loader image

やりきる力は、目標を〇〇にすると手に入る。

やりきる力は、目標を〇〇にすると手に入る。

やりきる力は、目標を〇〇にすると手に入る。 1920 1281 MAEMUKIACTION


目標について、私たちがいつも最初に伝えること、それは「目標を“超”具体的にしなさい。」ということです。

例えば、「やせたい」と思うのならば、目標は「やせる」ではなく「5キロやせる」とするべきなのです。

なぜ、前者より後者の方が好ましい目標なのでしょうか?それは、後者の方が、求める成功の姿をはっきりと見せてくれるからです。

 

「自分が望んでいるものは何か」これをはっきりとわかっている人は、そこに到達するまでやり抜くことが できます。 理由は、”目標が明確”だと、”何を行動すればいいかも明確”になるからです。

 

具体的な目標は、やり抜く力を与えてくれるのです。

 

 

セミナーなどで参加者の目標を聞くと、

「仕事で結果を出したい」

「健康的な食生活をしたい」

といった返事が返ってきます。そんな人に私は続けてこう質問します。

「どうなったら、目標を達成できたと言えるでしょうか?」 「目標を達成したときのイメージを思い描くことができますか?」 たいていの人は、こう質問されると答えられなくなってしまいます。

あるいは、困った顔をして、 「そこまでは考えていなかった」 という答えが返ってきます。

まずは、具体的かつ詳細に、自分が達成したいことを考え抜くことが大事です。

目標が具体的でないから、つ いつい「このくらいでいいや」などと自分を甘やかしたり、簡単に妥協してしまうのです。

 

今日のポイント!

目標を曖昧にすると、やりきる力が半減してしまいます。何か目標を設定する時は、できる限り「明確」にすると、やりきる力がみなぎってくる!

 

 

今日のアクション!

今あなたが目指している目標の中から1つでもいいので、「もっと明確にすることはできないか?」を考えてみよう!

 

COMPANY

■運営会社
フォーリーフ株式会社

■所在地
〒547-0024 大阪府大阪市平野区瓜破1丁目2番18号

■TEL/FAX
06-6797-4280

■E-MAIL
yotsubayyy1@gmail.com